日曜日, 12月 10, 2006

To whom the bell tolls

’誰がために鐘はなる’というのは、ヘミングウェイがスペイン市民戦争参戦を元に書いた小説。。。だそうで、今日父との会話でまたひとつ知りました。
で、そのことを某国にいる友人Sさんに話したところ、’知ってるよ。そんなこと。’と、あっさり。やはり、某W大学卒の人には常識?だったのかも。。。
でも私としてはこれでまた、Madridにいる感覚が少し変わってきました。陥落から67年の歳月がったこの街で、私は正体不明にMBAを’貫徹’する学生として過ごしています。

今日は寝起きからFinancial Accountingのお勉強。
帳簿付けからT Account,さらにIncome Statementの作成。Quantitative Analysisよりは、Accountingの項目さえおぼえていけばなんとかなるので、とにかくおぼえるのみ。。しかし、この年になっての暗記はなかなか頭に入りません。(笑)
今日は結局ギブアップ。明日Accountingのバックグラウンドを持つ同じクラスの人に教えてもらおうと。

それから明日はGroup Meetingの日ですが、まだ場所も時間もはっきりせず。。いったいどうするんだろうか。

今日は早く寝て、明日またがんばろう。

PS Quantitative Analysisの試験結果が早速出ました。私の成績は。。何とか合格ラインにはとどまっていたようで、ほっと一安心。でも他の友達に聞いたら、余裕でAをGetしている人が多いみたい。。さすがみんな、優秀だ。。まあ、とにかく私は自分なりにがんばりました。。これからまだまだ、続きます。

0 件のコメント: