木曜日, 8月 16, 2007

ペルーでの大地震

15日に起きたペルーでの地震、今日までに死者の数が300人以上になったとのこと。私と同じクラスのペルー人の仲間、それからほかのクラスのペルー人の仲間とご家族は、大丈夫だろうか。とにかくメールしてみたけれど。。無事であることを祈っています。

地震国日本出身の私としては地球の反対側での出来事とはいえ人事とは思えません。ペルーには日本人の人も多いしね。

最近本当に世界各国で異常なことがたくさん起きていて、やっぱり不安になるね。
日本では最高気温40.9度を観測、でお年寄りの方が熱中症で亡くなっているとか。。
スペイン、南部じゃ軽く40度超えちゃうときもあるけど、こちらはなにせ乾燥しているからまだ何とかなる。。ものの、日本のあの湿気の中40度を越えたってことは、相当体に負担がかかるということ。
。。。大変だぁ。。
それともこれも、方丈記のごとく、行く川の流れの中、世の中は無常であるということなんだろうか。
と、悟ったようなことを言っている場合ではありません。
とにかくみんなの無事を祈ります。

0 件のコメント: