木曜日, 2月 28, 2008

So, my last day in Madrid


今日は私のマドリード生活、最後の日です。

労働契約書は2月16日に無事届き、すぐにサインして送り返しました。
それから会社が契約しているリロケーションエージェンシーの人を介してビザの申請が開始。でもすぐにデュッセルに行けた訳でなく、諸般の事情でマドリードにて待機の私。

住んでいたVelazquezのアパートは、2月中旬にはデュッセルに行くだろうということを見越して、もう私の部屋に入る次の人を見つけてしまっていたので、17日には引き払うことに。

それから今まで、同じMBAをともに終えたアメリカ人の友達の家にお世話になっていました。大きなトランク2つで転がり込んでしまったわけです。結局デュッセル行きは28日となり、今日まで10日以上、この友人の家に居候していたわけです。本当に彼女とだんなさんには感謝の言葉でいっぱい。

そして今日、マドリードに残っているほかの友達にもさようならを告げ、(まあ、またドイツに戻ってくるからマドリードにも必ずちょこちょこ来ることでしょうが。。。。)最後の、このぽかぽか陽気のマドリードの空気をもう一度楽しみました。

というわけで、もう桜が咲いている!!!マドリードの様子を添付。

0 件のコメント: