火曜日, 11月 07, 2006

ぼへみあん らぷそでぃ~


日付はすでに変わっていますが。11月6日月曜日。
今日はIE IMBA(International MBA) Year of 2007 のオリエンテーション初日。
IMBAのDirectorの方々からのイントロダクションに続き、登場したのが今年のIMBA学生さんたち。はじめはごく普通のキャンパスライフ紹介だったものの、最後に来ました、ギリシャ人の長身お兄さん。休憩明けで騒がしかった私たち学生の群れに向かって、’SEX!’と一言叫び。一気に沈黙。人の注意を引くにはとてもよい言葉なのかもしれません。
ところでこのお兄さん、60人強のAudienceを半分に分け、自分が手を上に上げるから、右手の場合は向かって右側半分の人、左手の場合は左半分の人、’Ah~’といいながら立ち上がってくれ!ってな具合。おいおい、朝っぱらから何させるんだよ。。と、やる気のない私でしたが、実はこれ、次に流れる音楽にあわせた動きの練習。さあ、これからみんなで一緒に歌おう!とお兄さん、流れてきた曲は。。QueenのBohemian Rhapsody...I mean, who could resist? ってなわけで、一緒に歌ってしまいました。このお兄さんのプレゼンのポイントは。。。勉強も、そして勉強以外の生活も、一緒に楽しめるさということらしかったです。。

(番外編)
バーテンのおねーちゃん、一人でカラオケを歌う。
ムショーに食べたくなったKorean Food Restaurant隣のBar(スペイン語発音ではバル、いわゆるパブです。)で出くわしました。。アジアン系のバーテンのおねーちゃんが、カウンター越しにいきなりカラオケを始めたのです。。何語やらも、どこの国の歌やらもわからず。。雰囲気的には時の流れに身を任せ~ぐらいな感じですが。。これがまたへたなんだなぁ~。もー。マイクかせって感じ。私に歌わせてくれ~。著作権の問題もあるため写真は公開できないののが残念ですが。。おい、それにしても下手だってば。。お客がいるにもかまわず歌うおねーちゃん。さすがスペイン?マイペースが合言葉?ん?kの曲はKilling Me Softly...でした。。何かと思えば、まったくそんな歌に聞こえない。がんばれ!おねーちゃん!

と、いいつつ、結局私も歌う羽目に。お客が2人。ほかにバーテンのおねえちゃん、おにいちゃん、合計Audience4人。
。。。はい、2曲歌いました。。
なにしてんの、私。。

0 件のコメント: