金曜日, 11月 10, 2006

拝啓 細木和子さま

今日はMadirdの祝日。学校も休み。祝日となると大概のお店も休み。ということで本日は静かな日でした。

MBAとはまったく関係ありませんが、最近友人のSさんに’宿命大殺界’という占いの一種を紹介されました。私は思い込みが激しく、何かいわれるとすぐ信じてしまうタイプなので、占いはあまり見ないようにしているのですが、紹介の魅力でついのぞいてしまいました。。結果については深く触れませんが、みてびっくり。これはまた、細木和子大先生の六星占術別バージョンではないですか。。細木先生、あなたのマーケティング術にはまったく恐れ入ります。まったく次から次へと、六星占術中の大殺界を追っていくだけでも結構なことなのに、さらにそれに加えて別の殺界を加えられてしまうとは。。不安心理を書き立てるこの名前、チェックせずにはいられない人も多いことでしょう。そして細木先生の京都の大豪邸はさらに潤っていくのです。(うちの父も大豪邸の柱の一部ぐらい貢献していると思います。)
ちなみに宿命大殺界の無料診断サイトはこちら。
http://generator.squares.net/shukumei.html#shukumei
です。

日本における占いビジネス、とても興味深いものがあります。
今後のMBAコースでも、折を見て研究してみたいと。

0 件のコメント: