月曜日, 11月 13, 2006

明日から本番

明日はいよいよわが学校、Instituto de EmpresaのOpening Day, つまり入学式です。11月1日にMadrid到着後、クラスメートと知り合い、生活の基本準備、まあ試用期間だったわけですが、明日からは今までのようなわけには行かない。。でしょう。不安と期待が入り混じった感じです。生活自体はなんだか学生生活にすっかり戻ってしまったような。。懐かしいなぁ~。東京での学生生活。ハタチ前後の東京生活。とうか、西東京神奈川方面学生生活。
あれから?年。また学生生活に戻ろうとは、あのころ想像もしていませんでした。
MBA取得を目指したのはほぼ1年前、ひょんなことから思い立ち、学校探しからGMATの勉強、Essayのコーチングを受けたりと、いろいろお金がかかりました。(笑)。ビジネススクール入学にはいろいろと準備が必要です。それをビジネスにしている人たちがた~くさんいます。その人たちの多くもまた、ビジネススクール卒業者。足元見てます。恐ろしいです。
そして私も明日からOfficialにその一員になると。
Just focus on what I have to do, そして、坂之上の雲を、見続けること。

0 件のコメント: