月曜日, 11月 20, 2006

イギリスにもよい天気のときはあります。


なんとすばらしい秋晴れかと、イギリスにもこんな日があるのです。確かに気温は低く、とても寒いですが。。こうしてみると、やっぱりイギリスって北にあるんだなと実感。樺太とかと同じぐらいの緯度だもんね?

と、そうまったりしている暇はありません。本当は今日マドリードへ戻る予定だったのに、そして明日のMarketing Fundamentals...のグループ課題をみんなでやるはずだったのに。そこで今日のTechnologyを駆使し、まずはプレゼン作成>グループのみんなにE-mailで送信>スペイン時間午後5時、Madridで始まるグループミーティングにあわせてSkypeをON. みんなが集まっている場所のグループメンバーのPCにSkype経由で電話。そしてDiscussionに参加。。なんせSkypeのユーザー同士だったらただで話せるし。MBA Holder・Candidateの間ではかなりな必需になっているSkype.面白いビジネスケースなので、また研究してみよう。

今日のところは某K社のケース。しかし、グループのみんな、午後5時から集まっていていまだにDiscussionをしているようです。。ごめんね。。。

でもそんなに難しいことじゃあないはず。ただ不確定要素とか、Assumeしなければならないことが多いから厄介。特に損益分析。。

私もまだまだおきていますので、みんな、がんばれ!

本日のイギリス、ロンドン郊外の静かな町の様子を添付。

0 件のコメント: