水曜日, 11月 29, 2006

ごめん!もう勘弁して!

しかしGroup Workってのがこんなにきついものだとは想像してませんでした。(笑)。明日のOrganization Behaviourはグループ課題の提出日。LisaというHarvord MBA Holderの女性が就職した先で直面した上司、同僚との問題について分析、どうしたらよいか提案するというもの。これに関する質問が2つ。グループで2000字以内にまとめて提出。昨日の時点で私からメンバーへの提案は、’二手に分かれて、Q1をまとめるチームとQ2をまとめるチーム、それぞれ英文を持ち寄ろう’、でしたが、先日来の話題、’お菓子を持ってきてくれる。。’彼や他のメンバーとの話し合いで、全員が2つの問題に答えて、火曜日の朝9時に持ち寄ろう。ということに。なんとなく結果が見えていた私は多少不安。。。でしたが、まあ、あまり色々言っても仕方がないのでとにかくCaseを読んで答えをまとめることに。とはいえ今日はいよいよIEの目玉、’Entreprenuership'のコースが始まる日で、これまた読まなければならない課題が盛りだくさん。結局私は答えのポイントをまとめるまでには至ったけれど、完璧な英文にまとめられないまま9時に学校へ。。。。で。。。コロンビア人の彼女とリヒテンシュタイン人の彼はきちんとまとめてあり、申し訳ない!と、思いつつまとめの作業に。、でも。。。お菓子の彼、、、そう、来ないのです。。またまた来ないのです。。9時半。コロンビア人の彼女がお菓子の彼に切れて電話。彼はというと、どうも寝ていたようです。
結局午後もう一度みんなで集まってまとめなおすことになったんだけど、とにかく5人雁首そろえても、全く話がまとまらず。。。結局、前日相当な時間を割いたリヒテンシュタイン人とコロンビア人の彼女にはここで工数を減らそうと私が提案。私とお菓子の彼、ブラジル人の彼で2つの質問を英文にまとめなおすことでいったんミーティングはお開き。お菓子の彼はあまり納得がいっていなかったようですが。(何しろ議論好きなので。。)私はそのまま学校に残りQ2をまとめみんなに送付。そしてお菓子の彼のQ1 送付まち。午後9時ごろより、リヒテンシュタインの彼とお菓子の彼でQ1をまとめなおし、やっとQ2 に至り。。午後1時半になろうとしています。。まだやっています。まだやってるのです。インターネットのおかげさまさまで、家にいながらそれぞれできるのでよかったものの。。
あ~。。。完璧にしたいのはわかるけどさ、もうこの辺にしとこうよ、ね。
しかしリヒテンシュタインの彼には本当に頭が下がります。文句ひとつも言わず、根気よく議論に付き合い、そして課題に取り組むのです。
私も愚痴ばかりいわずに、取り組まなきゃね。。

0 件のコメント: