木曜日, 11月 30, 2006

I should be so lucky.

今日のMadridは本当によいお天気でした。

こんな空の下、勉強ができるなんて本当に幸せなことだと思います。

応援してくれる人たちがいて、勉強する仲間がいて、心配してくれる友達がいて、励ましてくれる人たちがいて、そして勉強ができること。
なんてLuckyなんだろう。

ほんとに。。Luckyだけでここまで来れた感じです。

さてこれから。。いくら応援してくれる人がいても、自分にその価値がなければ話にならないので、(笑)がんばっていく所存です。

ところでEntreprenuershipの課題。Bussiness Planの構築です。どんなビジネスでもよいからグループで1つ選んで、市場調査から商品開発、売り上げ予測。。などなど、本番さながらに準備しなければならないのです。そう、またグループワークです。
さっきまでSkypeで議論していたところです。
傑作だったのはブラジル人の彼。

彼  ’あ、そうだ、異文化Consultingってのはどう?’
私  ’え?どんなの?具体的には?’
彼  ’だから、たとえばブラジルに来る外国人のビジネスマンに対して、何を気をつけなければならないか、マナーとしてやってはいけないことは何かとか、教えるの。それで、通訳とかもしてあげるの。’
私  ’うん。いいかも。’ (彼は今日のOrganization Behaviorで取り上げられたInternational Businessのトピックにかなり感化されているようです。)

彼  ’うん。いいでしょ。多分2時間も働けば十分だと思う。’(ポルトガル語なまりの英語で。)
私  ’え?2時間?1日2時間だけ働くってこと?’
彼  ’そうそう。週3日ね。’

私。。。大爆笑。

さ、さすが。。。ブラジル?流?

そしてDeepな議論が続きます。。課題提出は来週の火曜日。。果たして間に合うだろうか。。

PS
お菓子をくれる彼。今日は全く学校にきませんでした。

0 件のコメント: