月曜日, 12月 11, 2006

体力温存。



今日は5日間の休みの最後の日。Entreのプレゼンを何とか片付け、それからFinancial Accountingのお勉強。あまりEfficientにすごせたとは思えませんが、とりあえず、体を休めることはできました。ここのところ、ちょっとハードだったので。。

それにしてもFinancial Accounting. 今日は小一時間ほどインド人でFinancialのBackgroundがある同じクラスの友達に、特別講義をしてもらいました。


Golden Ruleは二つ。

Debit - what comes in
Credit- what goes out
これがAssetとLiabilityの関係。

それから
Debit all the expense
Credit all the income
これがIncomeとExpenseの関係。

だそうです。
たとえば時計を買う。買った時計はDebitに。払ったお金はCreditとして出て行くと。
そして2つがバランスが取れるようにするわけです。

私の場合はまだ最初の帳簿付けに多少何あり?。。。全く、基本がなっていないというわけですが、明日も早めに起きて、勉強しようと。

本日のLa Gasca通りの様子を添付。
平和な一日でした。

1 件のコメント:

eiji さんのコメント...

Every single debit has a credit! が頭を離れません・・・テストがんばりましょう。