火曜日, 12月 05, 2006

One down, two hundred more to go...


あ~。やっとQuantitative AnalysisのExamが終わりました。とてもほっとしてます。

最後の追い込みがきいたか、何とか全問解くこともでき、全正解には至っていないと思うけど、少なくとも努力は認めてもらえるれべるなんじゃあ。。???ないかな。EさんはじめA君、色々教えてくれてありがとう!


それにしても今回のExam. 開始なんと19時より。22時まで。。。。さすがスペイン。。試験の開始も遅いよね。


さて学校が始まって3週間、4週間ともなると、みんないろ~んな文句も出てくるものです。Profesorの質や教え方についての不満が多々出ています。

私としては今のところ、’この人はひどい’と思えるようなProfessorはいないんだけど、クラスのみんなはかなり文句を言っています。

確かに、Facultyの質、特に教える質については気になるね。

Professorだからといってみんな教えるのがうまいわけじゃないし。そして何しろ高いお金を払ってきているので、結構みんな神経を尖らせてます。特に今の時期は必修科目履修で、Professorは私たち学生が選べるものではなく、学校が決めてくるので、ある意味賭け、ばくち?というか運みたいなのかも。

でも、いいクラスにするって言うのは私たち学生にも責任があるはず、あまりProfessorばかりをせめず、どうしたらよくなるかを考えよう。


ところでだんだん寒くなってきたし、今日は久々に、もうかれこれ15年以上も前に父に買ってもらったチロリアンセーター(カーデガン)を着て学校に行きました。

で、その昔若かりし大学生のころ、お~んなじカーデガン着て、おなじよ~な服装で大学行ってたなと。。思い出しました。しかしこのチロリアンセーターはとても丈夫。これからも愛用します。

写真を添付。

0 件のコメント: