水曜日, 12月 06, 2006

Time is money but money is not time.

つきも変わったのでブログのデザインをちょっと変えてみました。

Entreprenuership Ⅰのコースが始まって今日で4回目のSession. それぞれのグループのBusiness Plan発表が始まりました。
Professorはスペイン人。とても早口で、LectureのStructureもかなりDisorganizedだけど、学生の心をつかむのはうまいようです。
昨日からProfessorの話を書いていますが、私がクラスで求めるものは、何か新しいこと、え?そうなの?と思える要素があること。Entre..もそうだし、Marketingもそうだし、今までやってきたことや培ってきた知識なんかで、別に改めて勉強しなくてもある程度はわかる話なわけで、だけどそれだけじゃ通用しないし、満足できないから学校に来ているんで、これだけのエネルギーを使って勉強するからにはやっぱりできる限りのことを吸収したい。だから、’あ、そうゆう見方をすればいいのか’、とか、’それは知らなかった!’と、目からうろこが落ちるようなことが多いLectureを私としては第一義に考えるわけです。EntreのProfessorはその点毎回必ず’そうか。。’とおもえる要素を盛り込んでくれています。
色々あった中の一言、’Time is money but money is not time'. 確かに。
それからどんなばかな質問でもちゃんと答えてくれること。
Professorにばかり、過度に期待するのはいけないけどね。あとは自分次第。

で、私たちのグループのプレゼンは来週早々に。
かなりなストレスとなっていますが。。(笑)。これも仕事、のちのちの経験ととらえ、乗り切ろうと。
期待、裏切り、あほか!ってことも色々あるけど、そんなことにエネルギーを使っている暇はどうもなさそう。
Stay focus, your priority is to get the MBA degree and boost myself, not being winded down by anyone. Just hang in there, and deal with it.

と、自分にむちうち。

ところで明日から学校が5日間お休みなのです。
ちょうどよかった。エネルギー補給しなくっちゃ。

0 件のコメント: