金曜日, 1月 19, 2007

Organization Behaviour レポート作成中。

今日はFinancial Accountingの試験がありました。
何とか全部埋めたものの。。思ったように回答できず。やっぱり短期間ですべてマスターするのは至難の業。簡単に理解できたら世の中Accountantのお仕事あがったりってこと?って言ってる場合じゃないっつの。Bestは尽くしましたが。。
続いてQuantitative Analysisの試験結果が出てきました。(月曜に試験だったのにもう結果が出た。。)こちらは自分では結構できたつもりだったんだけど、点数はさっぱり。。半分以上はできていますが。。
思えば中学生時代から英語、国語、社会、うん、結構できてる!って思った矢先、数学やら理科で地の底に落とされるという経験。何かができると必ずどこか穴が開く、全部できたためしなし。(笑)日本に私立文系というものが存在していたことに感謝です。(笑)
そんな学生時代をいまだに多少引きずっている私ですが。。

明日のOrganization Behaviourレポート提出で1学期の試験は終わり。
これもまたCaseの分析とSolutionの提案。今度は組織論的観点から分析です。
Blogのようにすらすら書けたらいいんだけど。。
なかなか終わりません。

明日までもうひといき、がんばろう。

1 件のコメント:

eiji さんのコメント...

試験おつかれさまでした! こっちはQA、FAはなかなかよかったものの、Marketing と Organizational Behaviour のできは最悪。。。同じく、中学校時代から数学、理科で稼いで、国語で奈落の底に落とされてきたことを思い出しました。。。(mba_con_girlさんと科目が正反対ですね)