月曜日, 3月 26, 2007

One down!

Economic EnvironmentのExamが無事に終わりました。

このEconomic Environment、今まで20セッションほど講義を受けましたが、とにかくProfessorの教え方も、それから知識の豊富さもすばらしく毎回1時間半がとても短く感じてました。彼の講義、今のところのNumber Oneです。

Power Pointでのスライドを見せて講義を進めることは一切なく、すべてホワイトボードで各理論や考え方などを説明、とにかく私たちにとってはノートを一生懸命取り、わからないことは質問し、でもその質問には明確な答えがいつも返ってくる。Professorもその質問やDiscussionをうまくコントロールしていて、Professor対私たちに整然とした尊敬関係が存在しており、あ~、学んでるなぁって気に、私としては毎回なっていましたが。。。。

で、講義のときはいつも明快!全部わかったよ!って思うの。
さていざExamに向けてReviewし始めるとこれがまた別。。うまく説明できなくなる。わかっているようでわかっていなかったことやら、混乱してしまっていることやら。。(笑)
やっぱり繰り返して自分の言葉で説明できるように練習することが大切。

とにかく、今日は全力を尽くしました。結果は。。どうだろうか。。Professorのみぞ知る。。

明日はCost Accountingだ~。
前職の仲間の皆様、これで私、さらにパワーアップしてますので。(笑)
もうだれにも、計算できないなんていわせないんだから。

0 件のコメント: