火曜日, 5月 08, 2007

久々にスーツを着て

久々にスーツを着ました。ただ見せたかっただけ。。という話もありますが、そうではなく、9月からの5学期の選択授業の一環でCorporate Venture、つまり実際の企業と協力してプロジェクトを行うというものがあり、とある多国籍コンサルティング会社のプロジェクトに応募した私、今日はその面接があったのです。

オフィスは学校からも遠くないMadrid中心地。面接の際に出た話は、私の前職での経験を見て、ある製品のアメリカ、ヨーロッパ、日本におけるローンチの調査はどうかと、具体的な提示がありました。あくまでも授業の一環なので、そのコンサルティング会社の内部調査目的のようですが、前職とはまた違った製品の調査なので、面白そうです。職務能力が認められればこのコンサルティング会社に就職が可能になるかもしれない、というお話。

いやいや、就職が頭をもたげてきました。
学校の課題に追われっぱなしですが、これと平行で、情報集めを開始しているところです。
希望の職種はなんとなく見えてきているので、とにかくその会社の人たちとあって話をし、12月以降の私の行き先を、決めたいと、思います。

0 件のコメント: