木曜日, 5月 10, 2007

夏のクラクション


こちらMadrid、夏に向かって盛り上がっています。日差しが8時近くまでとても強く、日の当たっている場所はもう汗ばむほど。
風はまださすがに5月、それでもさわやかで、なんだか私としてはひじょーに良い季節。寒いより、熱いほうがいい!

街中のカフェはテラス席がでて、歩道にテーブルが並んでいます。外で食事するのには最高の季節。そういえば日本だと、なんだか道路交通法の関係で公共の歩道にテラス席を出して商売をするのは禁止されているらしいね。そこはスペイン、ちょうどいいかげん。
カフェやレストランはこれこそ稼ぎ時、外の席は店の中の席よりも高い値段でチャージされるの。ちゃっかりしてます、が、これがまた、気持ちいいんだよね。

と、最近あまり学校の勉強のないようとか、かけてないんだけど、なんだか色々ありすぎてるのか、あまりに色々あるから頭に入りきってないのか。。
これでいいのか?
と、思いつつ、図書館前の芝生、夕暮れの水まきと♪夏のクラクション♪(稲垣潤一)ということで。

0 件のコメント: