土曜日, 5月 05, 2007

Madridと犬

いとこが今日日本に帰りました。
彼女のMadrid滞在最終日は非常にいい天気に恵まれ、気持ちいい日になってよかった。
午後一緒にPrado美術館へ行ってきました。11月に学校が始まってからこっち、Pradoとは遠ざかっていましたが、美術に造詣の深いいとこと一緒ということもあって、行って来ました。Velazquezのラスメニーナスはなかったような。。それとも見逃したんだっけ?あらためて、VelazquezとGoyaの画いた宮廷画を見て、そして二人がある意味揶揄もこめて描いた、没落寸前の王室に、別の見方をすることができました。

話は全く変わりますが、Madrid.犬を連れて散歩している人がやたらと多い。ちょっと歩いていると、それこそいろ~んな犬に出くわすのです。足の長いプードルみたいなの、ブルドック、ミニチュアダックスフンド、普通のダックスフンド、パグ、トイプードル、などなどなど。。それから、グレハウンド?かな、とにかく、ドックショウに行かなくても、お高~い犬様たちが、たくさん見られます。
ただ、散歩させててふんをちゃんと始末する人たちが少ないんで、ちょっと困り者。下を見て歩かないと、危ないのです。

町の環境は飼い主の皆さんには余り関係ないようです。

0 件のコメント: