日曜日, 5月 06, 2007

Madridと花 Part4


午前中からレポートを終わらせようと学校へ向かう途中、午後打ち合わせをする友達から電話。’Hello'と電話に出ると、友達は女性のはずなのになぜか男性の声。’ん?’と思っていると、どうやらその友達が公園で電話を落としてしまい、それを拾ってくれた人からで、私の名前が一番最新の通信履歴にあったため、電話をくれたようです。スペイン語だったんで、困ったなぁと思っていると、相手のほうから’英語はなせる’と着たので、大助かり。それで居場所を聞いて、私がその携帯をとりに行ってあげることにしました。

学校からさほど離れていないAlonso Canoという辺りにある公園にいるということで、そこへ直行。そして、子供と遊んでいるその親切な人が電話を手渡してくれました。。。なんと親切な。。そしてその人の名前を聞いているところへ、なんと、当の、電話を落とした本人が現れ、一度に一件落着!!!

なんでもその友達、スペイン語のレッスンを受ける前にその公園で色々チェックしていて、電話をベンチに置いたままレッスンへ向かってしまったようで、レッスン後気がついて公園まで戻ってきたところ、半分以上あきらめてた。。ということでしたが、本当に良かった!
普通ね、特にMadridなんつったら、一旦落とした携帯電話はもう帰ってこないと考えたほうがいいぐらいなのに。。世の中、捨てたもんじゃないね!友達曰くその携帯電話、過去にもなくしたことがあるんだけど、そのときも帰ってきた。。幸運の携帯電話。すばらしいです。
そういえば私も昔乗ってた自転車、3回ぐらい盗まれたけど、3回とも帰ってきた、ラッキーな自転車だったね。

と、今日はいいこともあり。
相変わらず課題にはおわれっぱなしだけど。
で、その公園へ電話を取りに行った帰りに出会った花、なんていう花かわからないけど、写真取りました。添付。

業務連絡 ご親族の方々
いとこ無事に日本に到着したようです。本日電話で、学校業務に追われておりあまり感想らしい感想も述べられずにいたので申し訳なかったですが、思いがけず一緒に色々なものが見れて良かったです。詳しくはいとこから聞いてください。(写真見せてもらってね。)

0 件のコメント: