火曜日, 7月 24, 2007

スペイン語の勉強を一からはじめてみる。。。

同居人のベルギー人の人に超初級、スペイン語会話のテキストを借り、友人のRさんから文法の本を借り、もう一度、一からスペイン語の勉強を始めてみました。

何度も言っていますが、私実は大学で第2外国語、スペイン語をとっていました。あの頃は、自分が?年後かにまさかまさか、Madridのビジネススクールにこようとはほんとーーーに夢にも思っていなかった。。なぜかあの時丸暗記した一文だけが頭に残っているのです。。
Yo voy a tu casa manana.
という文章。どうしてこれだけ覚えていたのかわからないけど。

そんなことはともかく、もう一度はじめたのです。

今日の一言。
Cuantos hijos tienen?
’お子さんは何人ですか?’
。。。。。
なぜこれが、今日の一言なの・・

0 件のコメント: