日曜日, 7月 22, 2007

今年のMadridは

どうやら異常のようです。もっともっと、暑くなっていいらしい。でもなんだかすずしいと。

それでもVacation Season. Madridの街、私は言われるまで気がつかなかったけど、そういえば心なしかすでに人が少なくなったような。。
そう、7月も20日を過ぎるとMadridから人が脱出し始めるのです。そして日に日に人が少なくなる感じ。。今日も友人のEさん、Rさん、それからTさんと街中を歩きましたが、そういわれてみるといつもの日曜日より人が少ない。。立ち寄ったカフェでもそうかんじました。

そしてTさん、これからインターン、交換留学へと旅立ちです。もうIEに彼女は戻ってきません。そんな人たちが続々と学校から一旦去って行く時期でもあります。

夏休みが終われば、残りあと3ヶ月の学生生活となるんです。

多少不安になってきたのは就職のこと。私はヨーロッパに残りたんだけど、果たしてMBAを持つ日本人を必要とするポジションがどれだけあるんだろうか、私の経験に価値を見出してくれる会社が、どれだけあるんだろうか。。
と、いまさら弱気になってもしょうがないので、やれるところまでやりますが。
久々の就職活動なんで、ちょっと戸惑いもありで。(笑)

0 件のコメント: