水曜日, 8月 08, 2007

欧州就職事情

夏休みに入り、就職活動を始めています。とりあえず思いつくところからCVを送り始めました。

私はイギリスでの職務経験も活かし、もうしばらくヨーロッパで経験をつもうと思っているので、こちらでの就職先を探しています。
といってもいきなり労働ビザのない私なので、そう簡単にはいかないでしょう。EU内で比較的ビザの取りやすいところといえばやはりUKですので、あちらに戻るのが現実的なのかも知れないですが、今のところはドイツ、オランダ、スイスでの職からあたり始めているのです。うまく説明できないですが、UKに戻りたいという気持ちがどうしても起きてこないので。。

とまあ、あまり贅沢も言っていられないのだけれど。

さてとにかく行動あるのみ。がんばります。

0 件のコメント: