木曜日, 8月 09, 2007

多少すごしやすくなってきました。

日曜日に雨が降って以来、暑さのピークが少し過ぎたのか、ここマドリード、気温的にもすごしやすくなってきました。いまだに乾燥しているけど、午前中はさわやかな風だし、午後3時から8時ぐらいまでの間を除けば外でも気にならないくらい。日のあたる場所と、日影の温度差が大きい。日影にいるとほっとします。

もうすぐ日本もお盆。私の生まれ故郷、某山岳地帯はお盆を過ぎるとすっかり秋の気配となりますが、マドリードもそうなのかな。さすがに’お盆’って感覚はないけどね。。

8月15日は毎年恒例、某湖大花火大会。今年も友人Wさんがなにやら花火見物企画を立てているようです。見に行けずに残念、またらいね~ん、って感じかな。

0 件のコメント: