土曜日, 8月 11, 2007

それぞれの夏休み

今日夕方、学校から少しはなれたカフェに行ったところ、隣のクラスの友人に会いました。彼は来る就職に備え、インタビューに関するノウハウの書いてある本を読んでいました。コーヒーを飲みながら、お互いの情報交換をしたところです。

彼と別れて家に向かって歩いていたところ、今度は同じクラスの仲間4人が街角のバーの外席でビールを飲んでいたので、そこにJoin. ベネズエラ人の友達二人、インド人、メキシコ人の友達。それぞれの夏休みの話から、わが学校に関すること、ほかの仲間がどうしているかなど話題に。特にインド人の友達は本当にバイタリティーのある人で、マドリードに来て以来着実にネットワークを広げてきたよう。本当にたくましいなと感じます。ベネズエラ人2人とはよく一緒に勉強した仲間なので気も合います。そのうち1人は明日ベネズエラに里帰り。気をつけてねいってらっしゃい!と別れてきました。

みんなそれぞれの夏休み。
いろんなところへ旅行へ行っている人、インターンをしている人、スペイン語の勉強をしている人、などなど。私も私の夏休み。プロジェクトと就職活動の夏休み。(笑)

9月になって、みんなとまた再会です。

0 件のコメント: