火曜日, 8月 14, 2007

いか焼きのにおい。

本日午後、近所の部屋からなにやら懐かしい?というか、Familiarなにおい。まさに、’いか’を焼いているにおいがしました。

スペインの人はいかを食べます。ご存知、Calamari(カラマリ)これはいわゆるイカリングから始まって、にんにくいためなど、結構いけます。

でも今日のにおいはまさに、’網焼き’ににでもしているかのようなにおい、香ばしく’お?するめ??’と思わせるようなにおいでした。

しかしスペインには’肴はあぶったいかでいい’というような文化はなかったはず。。(笑)
でもあれは絶対にあぶっていた。まじで。

実際のところ、どんな料理にして食べてたんだろうか。気になるところ。

0 件のコメント: