木曜日, 9月 13, 2007

日本無責任時代。

それにしても安倍(元)首相、ちょっと無責任すぎやしませんか。

一国の総理大臣が、テロ対策法の延長成立のめどが立たないとか、なんだとか、こんな中途半端な形でやめるという、一体どうゆう立場だと思っていたんだろう。。参院選の自民党敗退があったにせよ、ほかに理由があったにせよ、'職務を全うする’という責任を、一体どう考えていたんだろうか。

全く驚きました。
残念ながら日本には’国益’を優先してリーダーシップを取れる人材が少なくとも政界にはいないってことか。。。本当の意味での’エリート’がいないってことか。。。もっと根本的に国益を優先できるリーダーを輩出するような土壌があるかと考えると、傍から見ていてどうもそうとは思えない。これは高等教育のレベルにも関係するだろうと思う。

情けない限りです。本当に。
会社辞めるんだって、こんな中途半端にやめる人、少ないと思うよ。
日本の魅力は、どこへ行く。。。

0 件のコメント: