水曜日, 9月 26, 2007

The Entertainment Industry

今日から私の楽しみにしていた、The Entertainment Industryという授業が始まりました。

内容は主に、映画、ゲーム、音楽、レジャーなどの業界がどのように成り立っていて、そこで巻き起こっている競争や企業の戦略を学んでいくというもの。

Disneyのケースなどもやるんで、とても楽しみです。
あー、そういえばディズニーランド、しばらく行ってないなぁ。ヨーロッパに来てかれこれ5年ぐらいになるけれど、ユーロディズニーにはまだ行ってないし。(なんだかヨーロッパでディズニーランドに行く気になれず。。)最後にディズニーランドへ行ったのは東京、それも7-8年前じゃなかったかな。。

ディズニーランドってのは本当に’エンターテイメントの天国’のようなところ。あの徹底振り、そしてディズニーランドの外の世界のことを一瞬忘れさせてしまう力はすごいと思います。特に東京ディズニーランドでのあのサービス。デートといえばディスにーランドって言うのも、東京ならでは感じ。
って、そんなことはどうでもいいか。

0 件のコメント: