日曜日, 9月 16, 2007

Madridの好きなところ。


私がMadridの中で好きなところは、街のいたるところにベンチがあったり、ちょっとした休憩空間が作られているところ。で、結構その空間を街の人たちが利用しているところ。

車通りの激しい大通りでも、歩道沿いにベンチがあったり、広い通りの真ん中が遊歩道になっていたりして、その遊歩道沿いにベンチがおいてあったり。

日本でも遊歩道のある街は多いけど、さすがに東京のど真ん中、例えば青山通り沿いとか渋谷の公園通りとかには、とてもそんな余裕がなしなのが、残念。

都会にあってもこのぐらいの余裕があるところが、なかなか良いと思います。

近所の休憩空間の様子を添付。

0 件のコメント: