水曜日, 12月 12, 2007

ああ、青春の無職。

Final Examも無事に終え、すっかり現実世界に戻った私。仕事の事、これからのことで色々考えているうち、ブログの更新もできないままでした。

かれこれ欧州内で40社以上にCVを送り、そのうちインタビューまでこぎつけたのは今までに5社ほど。そのうちこちらで残っているのが1社のみ。。なかなか思うように進まないので、気持ちもあせるばかりです。
応募するときには、もうその会社にうかっちゃったらどうしよう。。なんて、お幸せなことを考えるわけですが、それは危険です。(笑)

日本にいる友人が、’最終的には働いている自分のイメージと、さらに将来のイメージが重ねられるか?’と、自分で考えてみたらいいと、言っていました。ちょっと読むと抽象的な言葉ですが、とにかく、そこで働く自分の姿がポジティブに映るか、自分がそのポジションに対して前向きに考えられるか?というのも、ひとつのポイントじゃないかと。

そうだね、やっぱり。
まあ今はとにかく、ひとつでも内定をもらうことが先決。
日本に帰れば楽なんだろうけど、ヨーロッパに残りたいっていう気持ちであきらめずにいるところ、やっぱり私、無謀なんでしょうね。。(笑)

さてさて12月も半ば近くになりました。
幸いなことに、オランダ、ドイツでのポジションでインタビューが進んでいるので、どちらかとにかく、内定もらえるように、がんばります。

0 件のコメント: