木曜日, 1月 03, 2008

私も、漢字検定受けよう。

さて、新たな年2008年、今年もよろしくお願いいたします。

先日、甥っ子が漢字検定を受けるということに刺激を受け、うちのおばあちゃんも受けると宣言したと両親から聞き、私もふと考えました。そうだ、私も受けよう!と。
甥っ子も、おばあちゃんも受けるなら、私も受けようと。
で、早速漢字検定のホームページを覗いてみた。
財団法人 日本漢字検定協会が主催するこの漢字検定。いきなり1級の過去問題を見てみたところ。。。ま、全く読めない、そして書けない漢字ばかり。。読み問題など、’これは中国語?’ぐらいな、私には見たこともないような漢字。。あ~。。。いきなり1級を覗くのがそもそのも間違い。人間、積み重ねが大事。
やっぱり5級ぐらいから始めようか。。(笑)

と、MBAを修了した私、新たな挑戦のため、漢検に挑みます。(なんのこっちゃ。。笑)

0 件のコメント: