土曜日, 11月 25, 2006

ひさびさの日本食。


今日は盛りだくさんの1日でした。まずはMarketing Fundamentals...のグループプレゼン。がんばって格闘して作ったプレゼンの発表。Caseはスペインのパスタ消費に関することで、他のヨーロッパ諸国と比べてパスタの消費が1人あたり年間約2KGも少ないスペイン。そこでパスタ産業組合の面々が、マーケットリサーチをして、消費者の動向をつかもうと。コンペにかけた調査会社が2社。そこでパスタ産業組合、調査会社それぞれになりきってプレゼンをせよと。私たちのグループにアサインされたのはパスタ産業組合の役。Caseをくまなく読み、この調査の目的、具体的目標などを精査。さらにすでに用意されている2社の調査内容をまとめ、どちらの会社がよいか選ぶと。課題的にはそんなに難しくないのです。でも、ここまでに至るまでに紆余曲折あり。。のべ10時間ほど費やしたのでした。そしてプレゼン当日の今日。なんと、グループの一人(前述、お菓子を買ってきてくれる。。。)が1-2時間目の講義に現れず。。これが1度や2度じゃないんですが。。。Marketingの講義は午後13時半からで、まあ、その時までにはくるだろうと思ってはいましたが、2時間目終わった時点で携帯を鳴らしても、出ない。。他の4人と、’も、もしかしてこないとか??”。。。と心配になってきましたが、やっとやっと、Marketing..が始まるぎりぎりになって彼は現れました。で、私たち5人。プレゼン開始の2分前まであれはどうだった、これはどうだった。。。などと議論。だれがどのスライドやるとか。。ってね。で、私がIntroductionとContents,Objectivesを担当、次の人に渡す。。という分担でとりあえず、ぶっつけ本番のプレゼン開始。結果は。。。あれ?と思いきや、みんな、ここって時の底力、すごい。。。こんなに本番に強いメンバーばかり集まっていたとは。。驚きです。

とてもうまくいったと、自画自賛です。


夜はAsian Family Dinnerの日。Asianの仲間(中国、台湾、韓国、シンガポール、日本)に加え、ペルー、フランス人の仲間も集まり、和気あいあい。久々の日本食を堪能しました。しかしこちらのレストランは日本食といえども夜9時から開店。間を持たせるのが大変。。ですが、スペインということで。

出てきたお料理の写真を添付。

1 件のコメント:

eiji さんのコメント...

mba_con_girl さん、
10時間ほど費やして用意したのに、当日なかなかやってこないとは、なかなかのつわものですね。。。おつかれさまでした。