水曜日, 11月 22, 2006

Sunset in Madrid -今日も日が暮れる‐


学校へやっと復帰。クラスのみんなに、’どうしたの?大丈夫だった?”と聞かれました。

みんな、心配してくれてありがとう。

早速金曜日のMarketing Fundamentalsのプレゼンに向けてStudy Groupの仲間と準備をはじめました。。。が。。。。約一名、ちょっと準備不足の彼あり。約一名、言葉の問題もあってちょっと理解に時間がかかる彼あり。Engineer畑の彼は、計算はとてもとても速いのです。私の苦手とするところ。そしてMarketingは私とコロンビア出身の彼女とのお家芸?なので、課題となるとかつて仕事でさんざんやっていただけに、何をすればよいのか、ポイントは何なのか、すぐわかる。だけど準備不足の彼。。Marketingの知識はあるので、4Pだとか、5Cだとか、そうゆう点を考慮しなくっちゃって、言うのはわかるんだけど、、、、。私は事前にポイントをまとめてみんなに送付。だけど、このポイントにたどり着くには、みんな自分なりに理解しないといけません。自分なりに理解するのは自分の時間で片付けること。。。なのですが。。。結局準備不足の彼はみんなで集まっている最中にCatch UpするというStrategy.なので、彼が理解してエンジンがかかってくるまでに約2時間ほどかかるわけです。今のところ他のみんなも彼に優しくしていますが、彼が何の準備もしていないというのがわかるだけに、この先どうなることやら。。。かなり、Interestingになってきました。これぞ、Business School、Group Studyの醍醐味でしょう。でも、準備不足の彼は、みんなで勉強している間、必ずおやつをどこかから調達して配ってくれるのです。そんな彼には憎めないやつでもあります。

そうして今日もMadridの日が暮れます。

学校のバルコニーからの風景を添付。

(もしかして、その日のうちにBlog書いているのは今日がはじめて?)

0 件のコメント: