日曜日, 12月 24, 2006

私の上に40人(60人中)(笑)

Financial AccountingのMid-term Exam, 結果がOn-lineで張り出されました。クラス60人分のScoreが一斉にExcelの表に。

私の結果は。。まあ、中の上といったところだったか。。多少勉強不足だった観は否めません。それでも何とか65点超をGet. しかし。。。私の上になんと40人もいます。。。みんなすごいなぁ。がんばってるね。うちのクラス、みんな優秀だ!と、感心している場合じゃないっつの。次のFinal Examはもっとがんばらなくちゃね。

よい点数を取るためだけに勉強してるわけじゃあないけど、自分にとっては新しい分野で不思議なことに興味もあるので、その分がんばりたいと。

しかし、こうやって’テスト結果’なるものが一斉に張り出される環境にいるのって何年ぶりだろうか。。というか、この年になってこんな環境に自分で身をおくとは、自分でもびっくり。
私自身は自分の点数がこうやって張り出されることに何の抵抗もないし、まあ日本にいて学校に通っていたら、何度かは経験することだけど、こうゆう告知のされ方には抵抗がある学生も何人かいるんじゃないかな。。Complainするひともいるかもしれません。

相対評価、競争社会。。厳しい世の中です。

0 件のコメント: