金曜日, 1月 12, 2007

今日は忘れていたわけではないのですが。。

ブログを書くのがこんな時間になってしまいました。来週はFirst Term(1学期)のFinal Exam, つまり期末試験の週です。今期講義を受けたFinancial Accounting, Quantitative Analysis, Organization Behaviour, Marketing Fundamentalsは来週一斉に試験。Entreprenuershipはレポート提出が月曜日。苦しい日々が来週の木曜日まで続きます。これも、Welcome to MBA!とMBA holderの方々が苦笑をこめて言う状況なのでしょう。。笑)

たびたび書いている通り、よい成績をとるのが目的でMBAをやっているわけではないのですが、やはり学位は学位、通らなければならないものは通らなければならない、理解できていなければ資格にはならないわけです。理解度を測るというのが試験。。。。怖いです。(笑)

今日のMadridは久々に快晴!ここのところずっと曇り、どんよりした天気が続いていたので、青空をみてほっとしたところです。そうだよ、Madridなんだから、Londonじゃないんだから(笑)。頼むよ、ホント。

というわけで、がんばります。

0 件のコメント: