木曜日, 1月 11, 2007

iPhone 発売!

今日はこの話題で結構持ちきり。。。やっぱりApple,やりますね。
iTuneと携帯電話、Photo viewer, Internet browser, bluethooth,全部ひとつにするの、みんなが待ってたというか、いつか出るだろうと思ってたけど、ついにでましたね。

早速Apple.comにiPhoneの紹介が出てるのをチェック。なるほど。3.5インチスクリーンですべてソフトキー=タッチパネル。これで電話もできる、音楽も聴ける、ビデオも見れる。。。今だって携帯電話にMP3 Playerがついているのは日本でもたくさん出ているけれど、何がみそかというと、それがiPodとして出ることに意味がある、これで携帯電話とiPod, 両方持って出かけなくてもすむ。
しかもNiceなデザイン。。。

これは爆発的に売れる予感。そしてAppleがまたまた伝説の商品を送り出し、いろいろなビジネススクールで講義の話題になること間違いなし。

ブランド力と商品力がこれだけマッチしている会社は珍しいのではないかと。
日本では2008年に発売予定だそうで、来年。。もう待ちきれないって人もいるかもね。
$499ということなので、日本では多分49800円ってぐらいか?
発売当初は何週間、何ヶ月まちとかってなるだろうね。

別に新しい技術を駆使しているわけではない、なんのことないただ携帯と音楽プレーヤーその他の機能を一緒にしているだけなのにAppleが作ると違ってしまうわけです。
これがブランド力とデザインの融合。

あ~私もほしい。。。MBA終わったらね。(そんなことばっかり言ってますが。。)

0 件のコメント: