日曜日, 1月 21, 2007

Danza Oriental


今日の夜は同じクラスのTさんに誘われ、Oriental Dance Showなるものを見てきました。どんなダンスかって?まさに、’アラビアンナイト’、いわゆるベリーダンス的なものでしょうか。ボトムダウンの長いスカート(腰の辺りにビーズとかついており)にビキニ、それからベールを持って。Tさんのルームメートの女性が趣味でこのダンスを習っており、その先生が出演するとの事。会場はさほど大きくない、せいぜい5-60人ぐらいが入れる小さな円形Theater。その中心でエキゾチックなダンス。

で、私はそれを見ながらつい、ジュディ オングの’魅せられて’を思い出してしまいました。。。まさに、♪Wind is blowing from the Aegean♪なわけです。(。。。古い?笑)


この手のダンス、まさに日本にいる友人W氏およびK氏が諸手を上げて喜びそうな。。あ~。残念、二人に見せてあげたかったな~。(笑)


それにしても踊っている女性たちがみんな本当に楽しそうに、うれしそうに踊っていたので、こちらも見ていて楽しくなりました。

前にもベリーダンスは見たことあったけど、レバノン料理レストラン、デュッセルドルフで。。でもそれとはまた別の雰囲気で、なかなか、いいもの見ました。


踊っている様子を添付。

0 件のコメント: