月曜日, 1月 15, 2007

がんばろう!S-1!

今日も1日学校でベネズエランチームと一緒にお勉強。どうして私が一人ベネズエランチームに参加しているのか自分でも不思議ですけど(笑)。励ましあいつつ、Quantitative Analysisの勉強をしました。

明日の試験はずばり、Linear Programing. 利益を最大にするにはどの製品をどのくらい生産したらよいかというMixを探すのです。
と、計算はExcelがやってくれるのですが、実際にそれを見て分析をするのは私たち。Excelの返してくる値のどこを見てどう答えるか。。これがポイントです。

とポイントはわかるんだけど、さあちゃんと答えられるか?

がんばろうぜベネズエランチーム!
がんばろうせS-1!

と、勉強しすぎ?で多少体育会系なノリになってますが。。

いつもの通り、私が数字の話をしているなんて信じられないという友人およびご親族の皆様、私の健闘を祈っていてください。

0 件のコメント: