土曜日, 2月 10, 2007

Goyaの夕べ

今日は金曜日、勉強からも一旦開放され、友人Eさんと奥さんのRさんと一緒に、Goyaという地域にある四川火鍋というレストランに行ってきました。

Goyaは私の住んでいるところからもさほど遠くない、Madridの中心地北側の商業地区。おしゃれなお店やらデパートやらもたくさんある、東京で言うと。。。う~ん、どこだろう、渋谷って感じでもないし、ああ、代官山と下北、それから多少銀座界隈を混ぜた感じ?かな。ちょっとつかみにくいですかね。

今学校でとても風邪がはやっており、私も多少移り気味だったのでこれは辛いものでも食べて汗をながし、すっきりしたほうがよいだろうと、友人Eさんと奥さんを誘ったわけです。四川火鍋は一度行ってみたかったレストランでとてもReasonableな値段で唐辛子系辛いスープと鶏がらかな?なんのだしかはわからなかったけど、辛くないスープ、二通りのスープが真ん中の仕切られている鍋ででてきて、それに注文した具を入れて食べられるメニューがあり、本日はこれを堪能しました。

辛いスープには一応段階があって、今回注文したのは辛さ’普通’のスープだったんだけど、これがまた、辛かった。(笑)
いい汗かきました。おいしかった~。

それから学校の勉強のこと、前職時代のこと、大学時代のこと。。など話に花が咲き(って私が結構話してたんだけど)楽しい夜でした。

仲間がいるからこそMBA乗り切れるんだと実感。

0 件のコメント: