水曜日, 2月 14, 2007

Japan Business and Culture Workshop

今日は同じ学校の日本人仲間と企画中の’Japan Business & Culture Workshop'についての詳細打ち合わせを行いました。

C会長中心に、詳細の詰めもスムーズに。趣旨としてはスペインの会社で日本市場に進出している人を向かえプレゼンをしてもらおうというもの、プラス、日本の文化、特に最近スペインのもので日本で注目されているものを紹介しようと。で、日本文化についての紹介は私が担当になりました。(というか自分で立候補。あまり堅苦しくならずに楽しく紹介できる要素を盛り込みたかったので。)そしてEさんの協力の下、これからプレゼン作りです。

スペインもので最近日本で流行っているものといえば、やっぱ’イベリコ豚’か?それから日本はスペインについでフラメンコ人口が高いとの事。これもやはり見逃せない事実。。しかしイベリコ豚。なんで急にはやっちゃったの?聞くところによると最近になってコウテイ疫の疑いありのもの輸出禁止がとけたこともあるとのこと。日本ではどんな風にお料理されているの?ってなんせ私、日本で味わってないもので。。。これから調査します。

日本のものでスペインではやっているもの?一番は’アニメ’。くれよんしんちゃんやドラゴンボール、キャプテン翼、ベルばらなどなどなど。日本のアニメ、ヨーロッパじゃあえらい人気。

その点などにも触れながら、日本の様子を学校のみんなに伝えたいと思います。

企画実行は3月の初め。放課後の時間を利用します。
みんな、がんばろう!

<業務連絡> 友人およびご親族の方々、イベリコ豚を賞味できるレストランの様子、料理された写真など、送ってください。それから何かイベリコ豚に関する情報あったらください。
え?あんまりくだらない内容にならないようにって?はいはい、わかってます。
その他何かアイデアなどございましたら、ご連絡ください。

0 件のコメント: