日曜日, 2月 25, 2007

Japan Business & Culture Workshop 3月8日開催決定

われわれIE Team Japanが企画するJapan Business &Culture Workshopの開催日が3月8日に決定しました。

私は初めの15分のIntroduction担当です。
日本の概要紹介から今はやっているもの。。この間ブログに触れました、イベリコ豚などのことを交えて話そうと思い、情報集め始めてます。(あ、ご親族の方々、初回情報ありがとう。引き続きお待ちしています。できれば実際料理されたものの写真とか、食べた感想とかお願いします。)

構成は
Japan Today(現在の人口、面積、気候など。。まあこの辺はネットで調べれば誰でもわかることなので簡単に。)
Latest Trend (最近はやっているもの、イベリコ豚?)
Spain and Japan (スペインの中の日本といえば?。。アニメ、ホラー映画など交えて)

あと、私たち日本人にしかわからない日本人の変わった文化とかもちょっと話せたらいいかなぁ。
15分なので時間配分も考えてプレゼン作らないとね。

同僚EさんはすでにこのWorkshopに向けたビデオの作成を開始されたようなので、私も取り急ぎ。。
来週はまた通常授業があり、それからグループワークの課題も目白押しになってくるので、忙しくなりそうです。

0 件のコメント: