木曜日, 3月 01, 2007

野球が恋しいです。

今日はなんだかむしょーに、日本のプロ野球が恋しくなりました。

日本にいた頃にはよくナイターを見に行きました。
大ベテランにもかかわらず今も劣らぬ存在感を放つK選手の大ファン、同じ会社だったK先輩、そして広島カープをこよなく愛す同じく先輩のSちゃんと、神宮球場、東京ドーム、横浜スタジアム、そして甲子園!!大阪ドームも行ったよ、そういえば。。。
あー、思い出すなあ。。甲子園の阪神巨人戦。Mimority巨人ファンの座る3塁側で、H選手の大ファンという女の人に無理やり横断幕を持たされ、一緒に’Hさーーーん!’と叫ばされたかと思うと、かのK選手に3連続ホームランを打たれてぼろ負けした阪神ファンの方、’まあ、今日はこのぐらいにしといたらあ’と言い放って帰る姿。。
しかしほんとーに、K選手の存在感といったらなかったです。

それから横浜スタジアム、M田!M田!といいながら外野で立ったりすわったりの応援、やりましたよぉ。。。暑い夏はやっぱりナイターだよね。。これだけは、どーーーしても、ヨーロッパでは全く体験することができず、寂しい限りです。イギリスにいたってはBaseball?と鼻で笑われんばかり。。。

申し遅れましたが私は阪神ファンです。そして男・星野仙一に、一生ついていくと誓った身です。
イギリスにいる頃久々の優勝を果たした際にはトラファルガースクエアで六甲おろしを歌うという恐ろしい会にも参加しました。

日本の心を忘れない私です。

<そして業務連絡>
ほとんど全員巨人ファンのご親族の方々>食料援助、ありがとう!!今日届きました!!ありがたく、ありがたく頂戴します。今年の巨人はどうなの?

0 件のコメント: