土曜日, 3月 17, 2007

拝啓 中島みゆき さま

ところで私は中島みゆきが好きですが、スペインに来て以来忙しい日々やらあっけらかんとしているスペイン人に感化されているからか、それともこの天気のせいなのか。。。すっかりみゆきさんを聴かなくなっていました。

例えば♪玲子
’人の不幸を祈るようにだけは、なりたくないと願ってきたが。。’
とか
♪エレーン
’エレーン生きていても、いいですかと誰も問いたい、エレーン、その答えを誰もが知っているから誰も問えない’
とか、そしてもちろん、
♪世情
’世の中はいつも変わっているから、頑固者だけが悲しい思いをする 変わらないものを何かにたとえて そのたび崩れちゃ そいつのせいにする シュプレヒコールの波通り過ぎてゆく 変わらないものを流れに求めて 時の流れを止めて変わらない夢を 見たがるものたちと戦うため’
とか。。。

私はみゆきさんのことを忘れたわけではないのです。しかし、あまりにもスペインにみゆきさんは似合わない。。。。でも、こんな♪時代’も、あってもいいのかなと。

で、明日も♪ファイト!なわけです。
’ファイト!たたかう君の歌を 戦わないやつらが笑うだろう ファイト!冷たい水の中を 震えながら登ってゆけ’
あ~。。。やっぱり似合わない。。

0 件のコメント: