日曜日, 3月 18, 2007

Madridと花 Part3


白い花が咲き始めました。最初は桜かな?とか思ったのですが、どうやらこれはアーモンドだそうです。

桜っぽいのもちらほら見受けられるのですが、’これは本当に桜だろうか。。’とちょっと自信がないのです。

このアーモンドの白い花、Madridの青空にとてもよく映えています。

そういえば、前にどこかで、ソメイヨシノの花っていうのは本当は真っ白で、でも光の加減か桜の木自体の樹液か何かの加減でピンクに見えるんだと聞いたことがあります。ホント?だれか知ってたら教えてください。

今週の日本は急に寒さが逆戻りと聞きましたが、Madridは全く関係ないようです。
春一直線、花見の季節だ~。
どこかに桜並木ないの?
お花見したいんだけど。。。
ないか。(笑)

で、アーモンドの花添付。

1 件のコメント:

eiji さんのコメント...

これどこ?図書室のところ?
昨日アーモンドの木を求めてレティーロに行ったのですが、見当たりませんでした。。。