水曜日, 5月 16, 2007

So we did it!


昨夜はプレゼン直前だったこともあり、ブログ更新できず。。

そして今日、わがチームのビジネスプランプレゼン、本番でした。

しかし今日のプレゼン、私達S-1のプレゼン前に、隣のクラスS-2 が朝からプレゼンをしており、それが押しに押していたため、私達のクラス、本来ならば12時から授業開始だったのにもかかわらず、結局始まったのは午後1時半、しかも、この遅れのためにみんなだれ気味。。。ほとんどの人は時間を無駄にしたくないという気持ちで、結局うちのクラスは全員が全員のプレゼンを見るのではなく、時間を分けて前半、後半とプレゼンするグループを分けたため、Audienceも少なく。

そんなだれ気味の状況にもめげず、私達、がんばりました。
日本の心をヨーロッパに!和柄同好会さまと同じクラスのR君が私達のOn-lineビジネスをより具体的にするべくWeb siteのデザインをしてくれて、それをもってプレゼンに。
前日までのリハーサルの甲斐あってプレゼンはまずまず成功!
がんばりました。。私達。3人で。
一緒にがんばった仲間、本当にありがとう!!

日本の要素を取り入れたデザインはかなり受けることがわかりました。ビジネスチャンスあり!
形にするのは本当に大変だったけど、すくなくとも、この、形にするプロセスを踏んだことで学んだことは本当に大きかった。です。

1 件のコメント:

dokodemo さんのコメント...

プレゼン成功おめでとうございます。
3人勇姿が輝いて見えますよ。