火曜日, 7月 03, 2007

ブログ完全復活

大変長らくお休みしてしまいましたが、またブログ、復活です。
再三にわたり書いていた通り、Resposibilities of business in knowledge economy というテーマのEssayを書いていたため、まさに、寝食をわすれるほど没頭して書いていたために、更新もそっちのけになってしまいました。
このEssay, Ashridgeという、イギリスにあるBusiness School(かなりいい学校です。イギリスで落ち着いて勉強したい方にはとてもお勧め。)主催のEssay Awardに出すためだったのです。

そう、賞金に目がくらんでいました。
そして、うまく書かなければという気持ちが先走り、言葉にかなり詰まってしまい。。
完全に失敗です。

時間の使い方もうまくできなかったし、あんなに読んだ資料もまとめきれないまま、そしてEssayも中途半端のまま、締め切りが来てしまいました。
本当に長時間かけたのに、情けない限りです。

与えられた時間内で、限られた情報の中で何か書くということはそんなに難しくないはずなのに、余計な欲が邪魔したりして。。

でもこのおかげ、いろ~んな勉強になりました。
自己管理もうまくできないようでは、ビジネスウーマンとしては失格、、、ということも肝に銘じ。。

勉強した内容についてはまた詳しくこれから書きます。

0 件のコメント: