月曜日, 7月 16, 2007

Marketing Final Presentation

今日はMarketing Management、最後のグループプレゼンがありました。Paradoresというスペイン国営のホテルチェーンのマーケティングプランを自分達で立てて発表するというもの。私はポルトガル人の同僚と一緒にプランを立てまして、これがなかなかProfessorに好評で、10グループプレゼンしたうちのトップ3に選ばれました。素直にうれしかったです。。。。やっと、やっと、Marketingで思うような結果が出せたなと。。

私達のMarketing Plan,コアはまず、消費者の間にある’パラドレスは(宿泊費が)高くていつも予約でいっぱい’という固定観念を崩して、平日の宿泊率をあげようというのが目的、あと、宿泊者およびレストラン利用者の平均単価をなんとか上げようと、それはサービスの向上とより魅力的な商品の提供を土田意図するわけですが。。

パラドレスはスペインに86箇所あるホテルで、古いお城や歴史的な建物を改造して作られてます。それから郷土料理を中心としたレストラン、これがまた、侮れない感じ。
それぞれのホテルがとても個性的、特徴的で、ホテルによっては本当に中世にタイムとリップした気分になるようです。

平均宿泊費は最新の価格表だとツインで130ユーロぐらい見たい。そんなにあほらしく高くないし、一度機会があったら、とまってみたいなぁ。。と。
。。。卒業したらね。。

0 件のコメント: