土曜日, 8月 25, 2007

シーフードレストランを探してみよう。


今日のMadridはどんより曇り空。珍しく湿気も多くて気温は多少高めでした。

午後明日の来客に備えてあまり行った事のない、Plaza de Castilla付近の散策に出かけました。
Plaza de CastillaはMadridの北に位置していて、オフィスビルやHub駅のChamartinがあるあたり。

友人Rさんに色々ご指南いただいて、おいしそうなレストランの候補をあげてもらったり、自分でも調べて出かけてみました。こんな風に、レストランの下見やら、食べ物に興味を持って私が出かけるってことはあんまりないのですが、あまりないだけに自分でも珍しいことだと思いつつ。何せ私、食べることはもちろん好きですが、なんていうかこう、珍しい食べ物やらおいしいレストランやらに率先していくほうではなく、むしろ庶民的な味を適当なところで求めたり、(それは自分でも作れるんじゃないの?ってものとか。。。)、地域の料理というよりは自分の中で好きなものリストが決まっていて、そのリストというのも、ベトナム料理のフォー、カツどん、ラーメン、カレー、焼肉、豆腐、鍋、というのが定番で、あとスペインに来て加わったPimientos de Padron, Patatas con Huevo(ジャガイモと卵をいためたシンプルなもの)と、外で食べるときはこの中のものどれかを食べていることが多い。。
しかし、同じものばかり食べに行っても面白くないので、今回は違う目で色々と散策してみました。
目指していたレストランはお休み、でも開いていた別のシーフードレストラン、ここもなかなか雰囲気が良く、しかし明日の夕食時はお休みとのこと。しかしそのレストランで紹介してくれた別のレストラン、よし、これも見に行ってみよう、ってなわけでそこからさらに北に約15分ほど歩き、El Telegrafoに到着。
なかなか雰囲気もよく、おいしそうなえびが並んでいたのでここに決めた!と相成りました。

Madridにはいろんなシーフードレストランがあるんだけれども、よさそうなところは日曜日休みだとか、夏休み中だとか、そんなんばっか、しかも私自身がそんなシーフードレストランだなんて、基本的に行ったことながいんで、選び出すのも一苦労でしたが、ここはひとつ、足で稼ごうというわけで、来て見た甲斐があったかも。って、実際まだ食べてないからまだリスクはあるけどね。でも、スペインのことだ、そんなに大失敗ってことは、まずないでしょう。

と、レストランとは全く関係ないけれど、散策途中で見つけた、とても立派な教会の写真を添付。かなり古そうな建物ですが、詳細不明。


0 件のコメント: