木曜日, 8月 30, 2007

新入生来る。

わがIEのInternational MBA2008新入生であるMさんが昨日マドリードに到着。今日学校で待ち合わせて早速お昼を食べました。昨日到着したばかりで今日お昼って言うのは、結構きつかったのかな。。ごめんね、センパイ、無理につきあわせちゃったのかな。

学校の勉強の話に至ると、’緊張してきました’という彼女。すばらしい。。。あの初々しさ、私のはどこへ言ってしまったんだ?あれ?私に初々しさなんか最初からあったのか?(笑)

私は去年の今頃、まだまだ働いてました。前職場で、ひーひーいいながら。。
そしてスペイン語コースのことなど、考えることもできないほど忙しい日々、そのまま結局11月の初めまで、マドリードに来ることもできず。

とはいえ新入生の皆さん!これから、先は長い。最初から飛ばしすぎてもあとでばてちゃいけないので、とりあえずこれから2ヶ月はスペイン語、がんばってね。一旦本コースが始まると、とてもじゃないけどスペイン語の勉強なんか、できません。

2008年度は合計6人?ほど日本人の学生が入学するそうです。すごい、一気にAlumniが増えて、日本でのIEの知名度向上、間違いなしか?。。みんな、がんばろう。

0 件のコメント: