土曜日, 9月 08, 2007

MBA Gym

Financial Timesのビジネスエジュケーションのページを閲覧していたところ、MBA講座、ならぬ、こんなサイトに出くわしました。なずけて、’MBA Gym’だそうです。
MBA Gym

面白そうなので早速登録(無料)、で中のコンテンツにあるFinanceの問題を試してみました。まだできたてのほやほやなサイトのようで、Financeの問題といっても計算で解ける問題が列挙されていたり、本当に基礎知識の解説だったりですが、結構面白い構成だと思います。忘れてしまったことを思い出すのにもいいかも、あと、頭の体操にもなるかな。

これからMBAを。。。と考えてる方々にもおすすめ。どんなことを勉強するのかを、非常に簡単ですが、知ることができます。これみて、’あれ?簡単じゃん、だったら別に高いお金払ってビジネススクールへ行かなくっても。。’と思う人もいるかもしれませんが、いやいや、学校へ来て勉強するのと、単にネットで知識をさらっていくのとは大違い。学校へ来ていたからこそ、こうゆうサイトに出くわしても真の価値がわかるというもの。

このサイト、ちょくちょくのぞいてExcersise、やろうかなと。

0 件のコメント: