木曜日, 10月 11, 2007

どうしてこうなんだろうか。

スペインの電気代やガス代の支払いですが、例えば銀行へ払いに行くじゃないですか、ところが窓口で
いつでも払えるわけじゃなくて、火曜日と木曜日の、しかも午前中(11時までってところもある?)って、決まってるわけですよ。何でだろうね、全く。めんどくさい!!!

別にいつはらったっていいじゃん。電力会社のウェブサイトでオンライン支払いってのもできるらしいし、まああと銀行引き落としってのもありらしく、私がそこまでてまひまかけてないのが悪いのかも知れないけれど。といっても今住んでいるアパート、3人でシェア、私も12月にはいなくなる身。なので請求書が来るたびに3人で割って全額銀行へ持って行っての支払いが妥当な感じ。で、私が支払いに行くわけですけど、学校だってあるしさ、火曜日逃したら木曜日、つい忘れちゃったりしても金曜日に支払いにいったって受け付けてくれないわけですよ。

イギリスはそんなことなかったのに。。どうしてだろう。電力会社だって支払日が特定されていないほうが料金の回収率も上がると思うんだけどなぁ。

そして日本はといえば、大概の料金はコンビニで払えたりして、ほんと、便利だよねー。

あー、それにしても、お願いだから、お金はらうっつってんだから、いつでも払えるようにしてよー。

0 件のコメント: