金曜日, 10月 12, 2007

戦闘機がMadrid上空を通過。

先日からなにやらMadrid上空を超低空で戦闘機が通過することがしばしば。
午前中11時ごろぐらいかな、2機並走が何回か、これがまたものすごい音なのです。

この音に何事かと思って見下手見たら、まさしくF-何とか?あれ?せ、戦闘機??もしかして演習?それとも何かあったのか?

おまけに軍事ヘリやらもとんでいる、そしてなぜかおかしなことに、黄色の機体に翼に赤のラインが入った、割と’かわいらしい’飛行機の編隊も。。

これがまた半端ない低空飛行で戦闘機のおなかがはっきり見える。

ちょっと恐ろしくなったわけですが、学校の友達に聞いてみたところ、
’ああ、あれは今度ある記念日のイベントでデモ飛行するんで、その練習だよ’
ということでした。

なんだ、よかった。。
そういえば、イギリスにいたときも古~いスピットファイアーがロンドン上空を飛んでましたが、あれもイベントの一環だった。。

全く、驚かさないで~。

0 件のコメント: